ニュース

ニュース&イベント
ゆみこの記事が掲載された国際オンラインジャーナルが発刊されました
ニュース
ゆみこの記事が掲載された国際オンラインジャーナルが発刊されました

オンラインジャーナル『ジェンダー、自然、そして変化に関する国際ジャーナル』創刊号がオンライン上で発刊されました。

つぶつぶグランマゆみこの友人でもある、コスタリカ在住の活動家シャロン・ミハーレスさんが編集した、世界で活躍する女性たちの記事を掲載したジャーナルです。

創刊号のテーマは「ジェンダーの調和を取り戻す:自然と神話を通じて聖なる女性性を取り入れながら」。シャロンさん、ゆみこ、そしてエジプトとアメリカから2名、合わせて5人の記事がメインです。つぶつぶマザー伊藤信子さんの書評も掲載されています。

つぶつぶグランマゆみこは、”The mythology of the goddess Ama-terasu: women’s awakening in Japan”「今、日本で起こりつつあるアマテラスの岩戸開き」と題して寄稿し、つぶつぶ食スタイルやつぶつぶ天女について、世界に向けて発信しています。

この記事の日本語版は、会報誌『月刊つぶつぶ』9月号&10月号の2回にわけて掲載予定です。

オンラインジャーナルは全文英語ですが、購読料は8ドルです。世界中で変化を生み出している女性たちの論説を是非読んでみてください。
海外の方にも、ぜひおすすめしてください。


> オンラインジャーナル『ジェンダー、自然、そして変化に関する国際ジャーナル』購入はこちらから