ニュース&イベント

ニュース&イベント
2014年つぶつぶ研修生募集!
ニュース
2014年つぶつぶ研修生募集!

2014年のつぶつぶ研修生を募集します。募集枠は2名です。
【研修開始時期】 2014年4月〜
【研修期間】3年間(1年単位の更新)

 山形・いのちのアトリエの暮らしの学校で、生命の視点からの暮らし丸ごとを大自然の四季とともに体感して、自分の中に眠っている才能を発見し、料理と仕事のスキルを学びます。

*3年間がっちり学ぼうという若者優先
 (大地と仲良くなってしっかり自分軸を育てるには2年は必要)
*研修実費(山形での生活費)を1年分前納すること。
 (金額は申込者にお伝えします。)
*研修期間中の交通費や必要なセミナー参加費は自己負担とする。

詳細は面接時に希望者に伝えます。
面接希望の方は、研修への意欲をまとめた文章とプロフィールを送って下さい。
 (送信先:info@tubu-tubu.net)

2012年は村上可奈子さんが高濃度の放射能汚染区である福島の実家を脱出して1年半の研修を経て、つぶつぶマザー養成セミナーの2期を受講、今は、つぶつぶカフェで仕上げの研修中、福島での活動開始の準備を進めています。

2013年には、青森から将来つぶつぶを仕事にしたいとつぶつぶオフィスに熱いメッセージを送り続けきた北畠清美さんが、高校卒業とともに研修をスタートしました。静岡の橋ヶ谷風花さんは大学卒業とともに研修をスタートしました。

チームつぶつぶの非常勤メンバーである池田美保は、3年間の内弟子研修を経てつぶつぶカフェの店長になり、その後、池田つぶつぶ総店長と結婚して2児の母、現在天女スクールで学び、2014年度のつぶつぶマザー養成セミナー参加を目指しています。

> 先輩研修生たちからのメッセージはこちらから